「船長の命令は絶対」

起きられ,ず.気がついたらとうに
同居のひとは出かけており,なんか
申し訳ない気持ちたっぷりさんです.
別にそれで怒られるとかそういった
ことはないのですが,もっと丁寧な
暮らしをしたい,そう思いませんか.

で,そのままでゅらでゅらと寝倒す.
出かける頃にはアラームが鳴るから
それを手掛かりに起きればいいやと
のうのうと,おめおめと寝てました.

さて起きる.がさごそと支度をして
出かけたのですが,うっかり電車を
逃してしまいました.さらにその上
時刻を勘違いしていたことが発覚し
チケットが無駄になる.しかれども
映画を観ないという選択肢はなくて,
その次の上映回に予定をずらします.

映画館はものすごく混んでて,つい
ホットドックとドリンクなぞ頼んで
いるうちにぐんぐん上映開始時刻が
迫ってくる.列が進まないんですよ.
ようやく商品を受け取って,急いで
会場に滑り込む.真ん中の方の席で
予約できてよかったよかった.また
今年も初日に鑑賞できて幸せですよ.

映画が終わったらまっすぐ帰ります.
同居のひともそろそろ帰ってくると
言っていたので,では朝の代わりに
夕方のご挨拶.駐車場で待ち合わせ.

自動車がだだ混みしており,あまり
遠くには行かないでおこうね,との
話です.それじゃあ近場でもぐもぐ.

家に戻ってお風呂の支度.なんだか
そろそろ届くはずの荷物が来ないと
首を傾げていたのですが,理由判明.
そもそも注文が確定していなかった
みたいです.まったくどうしようも
ございません.みんなはクリックを
忘れないようにね.よい子のお約束.

お風呂から上がったらお薬を服んで
明日の支度をちょこちょこやります.
今度こそは早く起きられますように.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください