ひとつ大人になって忘れませんか

起きましたよ.今朝は寒いですねえ.
とりあえずリビングに行き,昨日の
差し入れというかプレゼントなんか
開封して,中のお菓子を食べたりね.
無性にお腹が空いていたのか,つい
うっかりかなり食べてしまう.むう.

同居のひとが起きる前に二度寝して
しまいまして,あまり朝の手伝いを
することができませんでした.では
とりあえず,お見送りだけでもして
自分を和ませましょう.ではどうぞ
行ってらっしゃい.お気をつけてー.

部屋に戻って再就寝する.やっぱり
昨日の疲れが取れきっていませんね.
お昼ぐらいになってようやく再起床.

夕方くらいまでうぞろうぞろ過ごし,
そこからアラームが鳴る.ほいほい,
なんと今年に入って初めての英会話.
双方の様々な理由により,しばらく
お休みだったのです.ではゆるりと
徒歩でひと駅分くらい歩いて教室へ.

お久しぶりですと教室に入り,では
あれこれとお話をする.だけどもう
英語の耳が劣化しまくっていますね.
なにを言われたのか聞き取れないと
いったことが多々ありました.うう,
情けないことであります.それでは
テキストについてこねこねと意見を
述べて,はい終了.ではまた次回に.

帰りのコンビニで待ち合わせをして
同居のひとと合流.ごはんを食べに
出かけます.ショッピングモールの
フードコートで各自食べたいものを
適宜買います.なんとなく時々急に
こういうのが食べたい時があるので
今日はその欲求をたくさん満たせた
良い時間でした.さあ帰りましょう.

家に戻って,お風呂の支度をします.
しかしそれにしてもぼくのカバンが
見当たらない.どこかにまぎれてる
みたいですが,たぶん昨日の移動の
どさくさで,楽器などの荷物の中に
隠れてる可能性があります.じゃあ
また今度探してきてもらいましょう.

今夜はそんなに冷えませんね,もう
花粉に怯えながら,春まであと少し.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください