道路に投げ出されて

朝.遅刻しそうなので頑張って自転車を
ぎりぎり漕いでいたところ,トラックの
後ろから突然出てきたひとに正面衝突.
ブレーキをかけたものの間に合わなくて
自転車から放り出され国道に倒れ込む.
相手は無事,それどころかぼくが自分で
起き上がるまでの間行き交う車を遮って
くれました.ぼくもうまく転がったのか
とくに痛いところもなく無事でしたよ.

そんな思いまでしてなんとか遅刻寸前
職場に到着.むしろ着いてからの方が
脱力感がありました.一歩間違えれば
結構なことになっていたかもですねえ.

今日はシステムのグループさんたちが
ミーティングを行うようで,ぱらぱら
ひとも集まって無事になんとかなって
いたようです.プログラムのこととか
よくわからないので詳しいことまでは
わかりませんが,活発になにやら話を
していたのは確かです.その他仕事を
こなしつつ,なんとか定時を過ぎたころ
会社を脱出.整骨院でごりごりごりと
凝りに凝った肩をほぐしてもらいます.

家に帰っていくつかメールの返事を書き
今日は素麺.もうだいぶ暑くなってきて
素麺の喉ごしが心地よいのですよ.まだ
4月だっていうのにねえ.異常じゃない
気象の年はいつ来てくれるんでしょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください