にがくてもいいの,おろかでもいいの

起きたは良いけどお腹が空きました.
台所に移動してぐつぐつと鍋を使う.
ひとりでもそもそ食べて,それでは
また横になりましょう.それは単に
起きたのではなく食べるためだけに
ほんの束の間目を醒ましただけです.

ようやくぼんやり目を醒ましたのは
お昼前,同居のひとがお昼ごはんを
所望している.うん作るから,うん
作るから.そう言ってまだ寝ぼける.
十数分そのままぐだぐだしてました.

このままではいけないとしゃっきり
起き出して,台所へ移動して働くよ.
それではどうぞ,お召しくださいな.
食べ終わったら皿を片付けて,では
出かける支度ですね.ぱたりぱたり.
ほどなくして準備万端整ったようで,
それでは今日も行って来てください.
今日でお仕事終わるといいですねえ.

やれやれふう,と落ち着いていると
同居のひとから連絡.ずっとずっと
予約すらもできなかったゲーム機が
一瞬通販で転売ではなく正規販売で
流れて来たので,すかさず買ったと
いうお話でした.それはよかったね.

昼を過ぎてちょっと作業少々.もう
ありとあらゆる検索結果を利用して
データにタグ付けをしていく.はて
いつになったら終わるやら.そして
気づけばもう夜が来ていたのでした.

同居のひとから連絡あり.ところが
携帯の充電が切れそう.急速充電で
なんとか最低限だけ電気を注ぎ込み
ぎりぎりまで充電していく.じゃあ
駐車場で待ってますとメッセージが
飛んで来たので,落ち合いましょう.

同居のひとは嬉々として今日買った
ゲームの周辺機器を買いたいそうで,
それじゃ家電量販店に行きましょう.
あれでもないこれでもない,と実に
楽しそう.しかしどれが必要なのか
そしてどれが必要でないのか判然と
いたしません.適当に見繕った様子.

はがきを投函して,晩ごはん食べに
移動しましょう.ちょっと混んでて
喫煙席から離れた禁煙席はもう少し
お待ちくださいとのことです.はい,
大丈夫,待ちます.それほどまでに
喫煙席の臭いは忌避すべき存在です.

無事に禁煙席に通されてひと息つき,
料理を選んだら,ではいただきます.
もぐもぐと,控えめな量を摂ります.

家に戻ったらお風呂の支度をします.
ざぶざぶー.自室に戻り,どっさり
積まれた資料の山をのさりのさりと
片づけました.今日はもう店じまい.
お薬服んで寝ましょう.おやすみー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください