理由なく生まれ,偶然によって死ぬ,なれど快晴

おはようさまです,ただいま午前の
六時ちょうどでございます.じゃあ
出かけるまではまだちょっと時間が
あるので,機械のメンテナンスなど.
だいたい気にしないくらいまでには
復旧したのですが,最後の最後での
バックアップが取れていないのです.
このままでは不安なので,なんとか
方法を探してあちこちいじりたおす.

そろそろ出かける時刻だそうなので
同居のひとと一緒に出かける.では
朝ごはんを適当に口に詰め込んだら
スタジオで降ろしてもらう.今日も
ありがとうございます.それじゃあ
書類を作り,くじ引きじゃらじゃら.
番手は遅かったのですが,幸いにも
ぼくよりも前に同じスタジオを使う
ひとがいなかったらしく,めでたく
予約を押さえることができましたよ.

では帰ります.でもその途中で病院.
一軒目はただひたすら待つばかりで,
朝の診察開始時刻よりも前に来ても
すでにひとがいっぱいであるのです.
そりゃあ待つしかないでしょうよと
椅子に座って待機.名前を呼ばれて
受診です.長くかかりますよ.そう
宣告されたものの,まあ治らないと
いうわけでもないので気長に待つさ.
三週間分の薬を出されて,では次だ.

二軒目.飛び込みなので待たされる,
ああまったくだまったくだ.なので
かなりの時間を見積もってましたが
意外と早く中に通され,しかれども
施術代の上で結構長いこと待機状態.
カメラでざくっと患部を写真に撮り
それでは様子を見てもらいましょう.
簡単に処置をしてもらい,また次は
週末においでなさいとのこととなる.

家に戻って洗濯をします.ざぶざぶ.
洗濯機を二度回して,まとめて干す.
手がちゃんと動かなくて,シャツの
干しかたを忘れてしまった.以前に
シャツのたたみかたを忘れて以来の
ろくでもない忘却.普段どうやって
干してたんだっけ,角度をつけたり
裏返したり,だけどはっきりしない.
こういう日常の一部分がすっぽりと
抜け落ちることがよくあるんですが,
たぶんぼくだけですよね.ああ健忘.

英会話の先生から連絡.今日夕方の
レッスンがスケジュールがずいっと
圧してしまい,だーいぶ遅くからの
スタートになるけれどいいかい,と
知らせてくれる.さすがに遅すぎる
気がするので,今日はキャンセルと
させてください.来週お願いします.

同居のひとからの連絡,晩ごはんの
相談.食べに出かけましょうという
意見の一致を見て,待ち合わせます.
また車に乗せてもらって,ちょっと
離れたところにある店に入りかける.
だけどラストオーダーの時刻がもう
すぐに迫っているらしく,それじゃ
同じ駐車場の別の店に移動しました.

もぐもぐと肉を焼いては食べるなど.
蛋白質と脂肪は取るけど炭水化物は
ほとんど摂らないから,と心の中を
欺瞞で満たしながら晩ごはんが終了.

家に戻ってお風呂の支度,それから
今日もらって来たお薬の整理をする.
ものわすれは正直しんどいので早く
思い出せるようになりたいね.では
いつものお薬服んで,寝ましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください