坊主丸坊主

散髪にいく.いつもおまかせしている
ところで本当におまかせしたら,もう
春だし,ということで思いっきり短く
されてしまいました.完璧な坊主です.
うう,頭がぞりぞりするよう.それに
これならわざわざ散髪に行かなくても
家にある髭トリマーでなんとでもなる
気がしますが.いろいろと釈然としない
思いを抱えつつ帰宅.次は坊主の誘いを
絶対に断ろうと心に決めてございます.

部屋に戻ってふうと息をつく.そして
とまらぬ鼻づまり.やっぱり外に出ると
だめだな.息苦しさに耐えかねて体力を
消耗している.とにかく,眠いんです….

同居のひと帰宅.当然髪型の変化につき
驚かれ笑われる.まあ笑いが取れるだけ
ましとしておきましょう.その後自室で
寛いでいると,きものを着ているあたり
狙ってるとしか思えませんよと言われる.
そんなことないけどなあ,と思って鏡を
見てみると,確かにどうみても茶坊主だ.
どこの寺子屋ですかってな感じですなあ.

せっかくなので写真を撮ってもらったよ.

帯に自分の腹が乗っかって見えないのが
一番の恐怖です.少しは痩せないとなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください