お手を拝借

いったん目が醒めたのは午前三時半,
ろくでもないことままならない夢で
がばりと起きました.過去の世界で
搦め手にて湿った攻撃を受けるのは
現実と同じ.どうやってもしんどい.

そしてリビングでこときれてました.
しかしこれは計算.自分の部屋より
素早くインターホンに出られるから.
昨日受け取れなかった荷物を午前に
頼んでいたので,すぐさま出られる
ようにしておいたのさ.弊害として
台所も近いので,夜中に寝ぼけつつ
何か食べたっぽい.体重を測ったら
うわーなことになっていましたので
気をつけましょう.せっかく少しは
減らしたのだから.ではチャイムを
待ちましょう.携帯などいじりつつ.

無事に荷物を受け取ったら,洗濯を
しますよ.軽めに二回,ごろごろと
動かしてさっぱりと干していきます.
今日は天気が良くて,だけどもはや
暑くもなくて,ごきげんな気候です.

仕事も終わったことだし,のんびり
ゆったり過ごす.明日のことは明日.
同居のひとからもうちょっとしたら
帰るよとの連絡があり,ほくほくと
待機.お風呂の支度もしちゃいます.

帰ってきたら一緒に晩ごはん.では
いただきます,そしてごちそうさま.
食べながら見たのは,録り溜めてた
ビデオの消化,それからリビングを
離れて自分の部屋でちゃこちゃこと
日記など書いているわけなのですよ.

書き終わったらお風呂入って,昨夜
寝る前に詰め込んだピルケースから
かちりとひとセル開けてお薬を出す.
ちゃらりと服んでおやすみなさいを
いう予定.それでは,さらばですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください