それも悪くはないかもね,それで恋していないのね

今日は早朝覚醒なし.しかし昨日の
疲れがどどどんと溜まっているので
起き上がるのも不自然に,めりめり
おふとんから自分の体を引き剥がし
だるい体を起こします.たくたくと
身支度をしたら,同居のひとの車に
乗せてもらって本日スタート.では
スタジオの予約を取りに行くのです.
そこまで乗せてってくれてありがと.
では,気をつけて行ってらっしゃい.

ホールの机で書類を作り,それでは
時間になって列を作るよ.なんだか
並んでいるひとをずかずかかきわけ
一番に並ぶマナーの悪いひとがいて,
くじ引きで悪い番手を取っちゃえと
心の中で悪いことを思ってましたが
そのひとは二番.ぼくは七番を引き
とても負けた気分.予約は無事完了,
それでは家に戻りましょう.徒歩と
電車でわたわたと.それじゃあ終了.

家に戻り,回覧板を隣の家のノブに
ひっかけて,それじゃちょっと休む.
でもその前にエアコンかけて身体を
冷ましてもいいでしょうか,むふう.
しばらくの休憩をとったら,続いて
洗濯しなくちゃね.ライヴあたりで
わたわた忙しかったので,とかいう
言い訳をつつ,服を機械に放りいれ
のっそりことスイッチを入れました.
これを二度繰り返して,干して終了.
時間ばかりがどっしりこと過ぎます.

さて少し落ち着いて書きものを少し.
今日はあんまりうとうとすることも
なくて気楽です.のんびりのびのび.

しかし.じわじわと忍び寄る苦痛が.
筋肉痛が出てきたのです.腰や背中,
肩に鈍い痛みが.歩くのすらつらめ.
英会話,休んでもいいですか.むう.
連絡を入れてへっとりとくたばって
そのうち同居のひとから連絡が来る.
それじゃあ駐車場で待ち合わせです.

お食事に出かけましょう.だけども
おもいだるい感じで階段ひとつすら
結構大変だったり.おいしいものを
食べて疲れを癒すのです.もぐもぐ.

途中でお茶などして家に戻りました.
お風呂お風呂.今日はもうとっとと
片づけて,一日閉めちゃいましょう.
お薬を服んだら,お疲れさまでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください