ハーブティーにハーブ煮えつつ春の夜の

なんか午前四時半に起きるのがいま
秘かなブームなのだろうか.そして
これは中途覚醒に入るのでしょうか.
その後ちゃくちゃくとお仕事をして
今日の算段をつける.あちらこちら
動く予定なので,できるだけ余裕を
持ったスケジュールで移動しないと.

朝から映画のチケットを買うのだわ.
サービス対象時刻でなくてよかった.
もう少しもそもそしてから朝ごはん.
同居のひとは今日は早めの移動です.
さくっと食べてもらってお出かけの
手伝いをする.ぼくもそんなに遅く
やってられないので,鞄を用意して
必要なものをぽぽぽいのぽいと投入.

それでは,居眠りしないようにして
出かける時刻を待ちます.おろろん.
ものすごく眠い目をこすりつつ移動.
ゆるい下り坂は自転車で突破します.
駅前に自転車を停めて,さらに移動.

なんのかんのあって病院へ到着です.
今日は割合待合室は空いていました.
すぐに名前を呼ばれてさくさく入室,
診察開始.先週末の顛末を話します.
メンタルな部分はあまり関係のない
お話ですが,肉体的なつらみがまた
精神的なつらみに繋がることは多々.
まあそれでもお薬変わらず普段通り.
処方箋をもらって薬局で薬をもらう.

睡魔再来.地下鉄構内駅のベンチで
寝てしまいました.うずくまったら
うっかりそのまま死んでしまうほど
寒い空間でした.約一時間を潰して
地下鉄改札を抜けて移動.しっかり
予約を取った映画を見に来ましたよ.

なんだかんだあっても毎年見にくる
ドラえもん.公開初日に来ようとは
思っていたのですが,今回はコレが
コレなもんでね.今回もできるだけ
事前情報を入れないでおくようにと
努めたのですが,あまりにも秀逸な
ポスターの噂だけは及んでしまって
キャッチコピーの力強さに,もはや
それだけで涙を流したりしてました.

さて,いざ本編.冒険活劇の部分は
テンポ良くするためなのか中抜きに
なっていて,そこはちょっと残念で
あったかもしれません.とは言えど
ちゃんと楽しく,泣きどころもある
時間でした.しかし物語には大きな
トリックが仕掛けられてるのですが
これが有名なタイムパラドックスを
応用したものなのが見えてしまって
そこは感動を拾い損ねたかなあとも
思いました.それでは帰りましょう.

家に戻る途中で同居のひとから連絡.
それじゃ予定をすり合わせ駐車場で
待ち合わせをします.しばし待つと
車がやって来て,それじゃ晩ごはん.

食事を終えたら買い物を.日用品や
目薬をちょもちょもとかごに入れる.
ペットボトルは家に持って帰る時に
息が,切れる,かな.声が,遅れて,
発声されるよ.それでは家に帰って
落ち着いたら,お風呂の用意の時間.

お湯で温まってゆっくりしたあとは
寝るためのあれやこれやを片づける.
お薬服んで,じゃあおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください