誰もぼくの頭を優しく撫でてくれなかった

おはようのさんでございます.はて
今日もだましだまし生きるのですよ.

朝早く起きたのはあくまでも偶然で,
好きなように寝て好きな時に起きて
偶然がぴちっとはまっただけ,です.
どやどやと洗濯をしてととんと干し
適当に食事などします.思い切った
行動の変化がいい感じに向いてます.

昔に書いた,紙に打ち出されたまま
データ化されていない原稿を懇切に
電子的に書き起こす.感熱紙なので
もうすぐ消えますね.斜めから光を
うまいこと当てて光と陰でなんとか
読み取る作業ですよ.もうちょっと
早いことなんとかならんかったのか.
いやいや,うっすらとでも感熱紙で
二十年以上持ったのだからすごいさ.

ごじゃごじゃと時間が過ぎていって
少し休憩.眠いのではなくて単純に
目が疲れているのですね.ぐにぐに.
休憩中に音楽を聴くのですが歌詞が
表示されない不具合が.こんな時は
同期をやり直してみて,はい治った.
のろーっとした時間を音楽とともに.

さて,原稿の続き.疲れ目に細かい
文字は疲れる.何を思ってこんなに
細かいポイントで印刷したのかねえ.
記録されているだけでもありがたく
思っておかねば心も休まりませんよ.

夕方になってお腹が空いたので軽食.
もっさもっさといただきます.んで
適当に片付けているとすっかり日も
暮れました,今日はそろそろ作業を
終えましょう.お風呂の支度なんか
しちゃいましょうかね.とっぷりと
浸かったら,ぽふぇっと息をついて
おふとんで寝そべります.おくすり
忘れないようにね.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください