影曜日

ちょうどいい朝の起床時刻午前六時.
まだちゃんと夜は明けてないけどね.
そういうわけで,すっくと目醒める.

同居のひとのじゃまをしないように
物音立てず台所,軽めの朝ごはんを
じゅうじゅうと作っていただきます.

昼前になって,同居のひとが起きる
ほんの少し前くらいにまた眠り出す.
少しくらい前というのは推定ですが.

さて,そのままぼさっと眠り続けて
夕方になってしまいました.そして
同居のひとは体調が回復しきれずに
また床についているようです.では
ちょっと自転車で買い物に出かけて
晩ごはんをじゃっと作って振る舞う.
どうぞお食べなさい,滋養をつけて
早く良くなりますように.それから
ちゃんとお薬も服んでくださいませ.

録画したテレビをふたりで見ながら
笑ろとけ笑ろとけ.笑う角には福が
来るというか,実際体にいいだとか
聞いたことがあるので,好きなまま
長く笑っておきましょう.それでは
お風呂の支度をして,寝る支度です.

睡眠導入剤を服み,ホットミルクを
飲み,気分を落ち着かせておやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください