ハラヘラズの指輪

昨夜は夜更かししたので今日はさっぱり
起きる事ができませんでした.やっぱり
寝正月最高.行事をこなすのはきっぱり
拒否して,寝放題に寝かしていただく.
すっかり引きこもりぐせが復活してます.
行動しないから空腹にもならないのです.
食事も取らずに寝る寝る隙あらば寝る.
目が醒めたのが友人からの呼び出し電話,
夕方をずいぶん過ぎた時刻でありました.

待ち合わせの店で新年おめでとうの乾杯,
おせちなどいただいてやっとここにきて
本日始めての正月らしい行事に参加です.
白味噌のこっくりした雑煮もいただいて
風雅な気分となる.あとはその友人に
連れられて飲み屋を梯子する.ぼくは
下戸なのでお茶を飲みながら参加ですよ.

酒が飲めないとこういうチャンスって
あんまりないので,そこそこ刺激的な
夜遊び体験でした.日が変わる前には
家に着いて日記を書くくらいのほんの
軽い夜遊びではありますが.ちまちまと
乾きものをつまんでいたのでやっぱり
ガツンとお腹がすかない.中途半端な
気分で食後の薬を飲んで明日に備えます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください