ねがいごと・かくしごと

午前五時.おなかがすいてきたので
自分の分の朝ごはんを作って食べる.
最近台所でもそもそするスタイルが
定番になってきつつある.ふにふに.

同居のひとが起床,それでは普通の
朝の支度.自分以外のお世話ならば
それなりにできるんですけれどもね.
無事に送り出し,昼から寝直します.

首回りが痛い.凝り詰めているのが
よくない感じ.どうしたらいいかね.
右を向いても左を向いても首が痛く
比喩でも比喩でなくても首が回らず
困ってしまいます.痛み止め服んで
穏やかに過ごします.それにしても
今日は同居のひとの帰宅が遅いです.
早いか遅いか判らないと聞かされて
いたのですが,本格的に遅いですね.
ストレッチをしながら待ちましょう.
こう,ぐいっとね.ぐいっとですよ.

ネット越しのアンケートに答えたり
新しい知見を得たり,明日の準備を
整えたり.持っていたと思っていた
ケーブルは破損しているのをとんと
忘れておりました.長さが足りない.
壊れたものは始末しておかないとね.

ともあれ今日もぐだりつつも一日を
過ごせましたよ,のったりのったり.
あとは喉の腫れをなんとかしないと.
嗽薬でごろごろごろ.ではおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください