ささやかだけどダメなもの

眠い中を圧しちゃんと仕事へと
出かける自分を惜しむことなく
褒めるんだ,あくまで義務的に.

さて今日は昼から職場の大掃除.
よりによって身体が動きにくい
オーバーオールなど着て会社に
出向いてるのはダメダメですな.
本来出自は仕事着のはずですが
いい年してサーカスのピエロの
ような服を着こなしているのは
社会的にいかがなものでしょう.

昨日ディスプレイの取り換えを
家でやって,今日の大掃除では
やっぱり重い机やらなにやらを
あちこち移動させ中腰になって,
ものすごい腰痛に襲われました.
思わず声をあげる.歳取ったな.

掃除なので当然ですが埃に喉を
やられてしまい,ちょっと息が
しんどかったー.個人的に喉は
鬼門なので,注意しないとねえ.
掃除が終わってから軽くうがい.
あとはお茶をささやかに飲んで
適度に湿らせて場を濁します.

腰も肩も痛いので仕事を終えて
整骨院へ.ベッドに横たわって
気がつく,この格好だと上着の
裾から低周波治療器のパッドを
セットアップできませんよね….
しょうがないので腰への施術は
諦めて,肩口から背中と肩へと
パッドを置いてもらう.びりり.
代わりに手でごしごしと強めに
揉んでもらいました.やれやれ.

家に帰ると同居のひとが何やら
独り相撲を取っていましたよ.
安いワイヤレスのキーボードと
マウスのセットがあったので
3000円で買い叩いたらしいが,
動かない動かないと泣いている.
問題を指摘しましょう,値段だ.
もうちょっといいの買いなさい.

ささやかだけど,リトル愚かな
ものどもに囲まれた今日でした.
よくしでかした,粗悪品を与える.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください