YES?

眠い.今日は眠いぞ.朝早くなくて
久しぶりの感覚を味わう.ゆっくり
起きてきた同居のひとよりも眠気が
勝っている.しゃっきり起きている
普段の自分に負けた気分であります.

それでもなお同居のひとの身支度を
お手伝いしてあれやらこれやらです.
無事にお見送りをして,ほっとする.

英会話の先生からメール.送信した
五つのドキュメントを日本語訳して
ほしいとのこと.承知いたしました.
いったんざっくりと訳して,その後
詳細を他のひとに目を通してほしい
わけですが,その時間はあるのかな.
ぐりぐり頭を動かして作業終了です.
続いてレビューを夜にやる予定です.
それまではおとなしくしておこうね.

ごっとんごっとん洗濯したり,あと
洗濯物を畳んだり.そんなこんなで
気がつくと時間が経っている.でも
なんかトイレのシャワーが故障して
クオリティーオブライフは下がって
おります.お客さまセンターに連絡,
機械のリセットをしてもしだめなら
修理の算段をしていただくことにと
提案される.リセットする.だめだ
動かない.ひとまず修理云々とかは
同居のひとと話し合いをしなくちゃ.

くってり疲れて少しうたた寝をする.
目が醒めたら夜であり,もう少しで
先生から電話がかかってくる時間だ.
ちゃんと電話やコンピュータの前で
待機しておかないと.むにゃむにゃ.

では顔と顔を突きあわせて会議開始.
英語と日本語のドキュメントを見て
あーでもないこーでもないと談義し
いちおうの解決をみる.二時間半か.
もう最後のほうはほとんど日本語で
しゃべっていたような気もしますが
今回は日本語の作成がメインなので
不問に付す.では片づけましょうね.
仕上がったテキストをメールで送り
今日のいろいろはおしまいにします.

同居のひとが帰ってくるよりも先に
お風呂の支度をしましょう.あとは
いろいろ身支度を整えて,最後には
結局お薬に行き着くのですね.では
じゃらりこと服んでおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください