下を向いていたら虹を見つけることはできないよ

だーかーらー.早朝覚醒を止めてー.
その特効薬が夜食というか早朝食と
いうのもやーめーてー.午前四時に
目が醒めて,台所でもしゃもしゃと
食べ物を食べてからすんなり寝入る.
食べないと休めないんです.本当に.

ようやく起きると同居のひともじき
起きてきて,寄ってたかって支度を
していきます.朝ごはんはパスして
そのまま出かけるそうです.ふにゃ.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

自分の機械の前であれやこれや作業.
フリーの素材をちょこまか入れたら
ちゃんと動くかどうかを確認します.
しかし.確認するために一番必要な
アプリケーションが重くて起動せず
ぼんやり待つしかありません.ふう.
しかもそれがちゃんと動くかすらも
危ういのです.ともかく無料だから
しかたないのかもね.ゆっくり待つ.

友人から連絡あり.あれやこれやら
益体もない話から人生のご相談まで
振り幅の広いお話をする.あんまり
相談されるほどの人間ではないとは
思うのですが,できることであれば
ご提案はしていきたい所存なのです.

お仕事の連絡あり,今週のうちには
原稿お願いしますよと.えっとまだ
白紙なんですが.せっつかれてから
ようやっと重い腰をあげるのでした.
大丈夫,なんとかなりますなります.

同居のひとは今日も遅くなるよとの
知らせを受けているので,ひとりで
もしょもしょと食事.食べ終えたら
お風呂の支度をして,原稿の内容は
また今度ゆっくり考えることにする.

懲りずに機械を操作しているところ,
なんだか不穏な動きをしている点が
見受けられる.あ,クラッキングを
されている.慌てずに騒がずにまず
パスワードを変更するところからだ.
いらん挙動をしているのを少しずつ
しらみつぶしに片づけていきまして,
手作業で千くらいのアカウントへの
正しい動作を行いました.やれやれ.

くたびれたのでお風呂の支度なんか
しちゃいましょうかね.終わったら
同居のひとをひたひたと待ちますよ.

お迎えが完了したらお薬服みまして,
ゆったりと寝ます.明日と明後日と
両日使って原稿仕上げないとですよ.
なので今日はなにも考えずに寝ます.
因果関係がズルしている気もします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください