隣どおし あなたとあたし

むにゃ.早朝覚醒でむしゃむしゃと
台所のものを食べて,ようやく目が
普通に醒めて来る.こしゃくな負の
連鎖が続いていますがそんな今日を
いかがお過ごしでしょうか.ぼくは
かろうじて生きています.やれやれ.

普通の朝の時刻になって,計画的に
同居のひとが起きてくる.突発的な
ぼくとは違い,非常に賢明な生活を
していらっしゃいます.同じとこに
住んでいるのにどうしてこうなった.
では,どうぞいってらしてください.
今日も心を込めてお見送りしました.

ぼくは友人との約束に間に合うよう
この辺からちょっと計画性を持って
動き始めます.それでは出かけます.
もう自転車が悲鳴をあげていますが
それでもぼくはこうやって進みます.

では待ち合わせ,少し早めに着いて
書店で立ち読みとかしつつ時間調整.
それでは落ち合い喫茶店など攻める.

うだっとしたあとお歌を歌いに出る.
今日は短めでひとりあたり一時間の
計算になります.さくっとお手軽に.

◆START:DASH!! (Bitter-Sweet Mix)/μ’s
○薔薇の棺/木津千里
◆千本桜/WhiteFlame feat. 初音ミク
○ハッピーシンセサイザ/EasyPop feat. 巡音ルカ,GUMI
◆ありがとう…/KOKIA
○全力バタンキュー/A応P
◆God knows…/涼宮ハルヒ
○はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P
◆傷つけた人々へ/尾崎豊
○さくらんぼ/大塚愛
◆夜桜お七/坂本冬美
○日本の人/HIS
◆Story/AI
○大迷惑/ユニコーン
◆TEENAGER/井上陽水
○最後のニュース/井上陽水
◆栄光の架橋/ゆず
○猫にロマン/ヒカシュー
◆Four Seasons/THE YELLOW MONKEY
○炉心融解/iroha (sasaki) feat. 鏡音リン
◆Flavor Of Life (Ballad Version)/宇多田ヒカル
○FROZEN BEACH/平沢進
適度に歌いました.マイナーだけど
大好きなアーティストの歌が歌えて
とてもうれしうございます.そして
歌うことでアーティストに小銭など
落としていければこれ幸いですから.

もう一度別の喫茶店でうだらくだら
過ごしたあと,解散.お疲れさまで
ございました.電車に乗って,あと
買い物して帰るよ.自転車のカゴが
重いけれども,それはある意味実に
幸せなことなんですよ,と自問自答.

同居のひとはもう帰っておりまして,
晩ごはんを食べているところでした.
ぼくも食べる食べるー.あれこれと
調整をしながらおいしくいただいて,
お風呂の準備をしましょうか.先日
鎖の切れたお風呂の栓,早いところ
修理しないとなあ.とりあえず爪は
切らないでおこう.細かい作業だし.

のんびりお湯を楽しんだら,明日の
算段をします.やらんならんことが
たくさんあるので,明日はしっかり
ほどよい時刻に朝起きしないとです.
服薬で静かな気持ちになりましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください