やばいんじゃないの,フロイト的に

こんな時間に起きたところで,とか
ため息つきたくなる午前三時半です.
台所で癒しのカップラーメンに手を
出してしまう.今回だけです,ああ
今回だけですと泣きながら食べます.

そこから寝直してまた起きて.次は
午前四時半.一時間しか経ってない.
そこからちぎれちぎれに寝てやっと
朝になる.何がしたいんだぼくの体.

同居のひとはやや早めのお出かけを.
いってらっしゃい.ぼくはそのあと
片づけものを少しだけやり,ふうと
腰を下ろしてゆったりしていました.

で,のんびりとしすぎて病院予約の
時刻を勘違いしていました.ふええ.
十五分くらい遅れての到着.本当に
すみませんすみませんと謝りながら
落ち着くために水をいただいて待機.

ちょっと経って診療開始.ぐいぐい
治療を受ける.また来週来てね,と
言うことでしたが,来週の金曜日は
別の病院の予約で埋まってるんだな.
うまくチューニングをしてもらって
一日ずらしてもらう.ここを逃すと
ゴールデンウイーク挟んじゃうので
とてもつらい.来週こそはちゃんと
忘れずに来なければ.支払いを終え
そのまま買い物をしてから帰宅です.

卵やら豚肉やらレタスやら冷蔵庫に
保管して,ひと息ついておふとんへ.
眠ったり目醒めたりがまだ繰り返し
また繰り返し.身体がもちませんよ.

夕方過ぎに友人からのメッセージで
ちょっと起きる.あれやらこれやら
会話していたらようやく醒めてくる.
その後同居のひとからも連絡があり
晩ごはん食べてくるそうです.はい.
それじゃいろいろひとりで食べます.

もそもそ食事をして片づけていると
宅配物のお知らせが.判子をとんと
つきまして,映画のディスクが到着.
また同居のひとと一緒に観ましょう.

お風呂を沸かして帰りを待ってます.
その間に他のことなどに手をつけて
明日はのんびり.ちゃんと眠れると
なおありがたいのですが,いかがか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください