泣き泣きの一日や,自転車の旅や,書きあらわせれない

四時間ほどして目が醒める.悪循環.
そこから一時間くらい断続的に寝て
起きて寝てを繰り返して,ちっとも
安眠できないまま朝を迎えたのです.

今日は病院.めしょめしょと起きて
身支度をする.自転車に乗りまして
きこきこ漕ぐ.近所の学校の前には
ずらっとひとが数珠繋ぎ.そういや
今日は入学試験でしたね.受験生と
予備校の応援団と不動産屋の手先と.
若人よ,励めよ.ぼくも二十年前は
そんな感じだったさ.では自転車で
素通りして,ひとり病院へ行きます.

早めに着いたので食べられるものを
つまんで,それでもやっぱり口の中
痛い痛い思いをして,では診察開始.
化膿もせずに綺麗に治りかけてると
いうことです.安堵.このまままた
治療していきましょう,と言われて
ちょっとだけ困りました.もうすぐ
かかりつけの病院の通院日で,この
治療の内容がまるかぶりするのです.

そのことを相談すると,それじゃあ
そちらで見てもらってくださいねと
あっさりしたものでした.ではまた
こちらも二ヶ月後.お疲れさまです.

回り道して買い物.一軒めでなんと
偶然にも同居のひとがいた.やはり
病院に行っていて,そこの帰り道に
寄ったそうですよ.簡単な買い物を
済ませて,続いて別の店に自転車を
回します.そのあいだ同居のひとは
先に軽食を買って帰ってくれました.
ぼくは食材をのそのそと買い込んで
ゆっくり帰る.家に着いたら軽めに
食事をして,あと同居のひとに別の
ごはんを作る.しっかりめしあがれ.

夕方になり同居のひと再度おでかけ.
じゃあいってらっしゃい気をつけて.
晩ごはんは食べてくるというわけで
ぼくはのろのろひとりごはんにする.
くつくつ鍋をふつらせて煮炊きもの.
待ちながらもくもくいただくものを
いただきましたよ.おごちそうさま.

では風呂の支度をして,たゆたゆと
浸かったら寝るのですよ.おくすり
ちゃんと服みましょう.痛み止めも
ほんのり.しっかり眠れますように.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください