花いっぱいになあれ

あけましたね.結構遅くまで起きて
いたのですが,お薬を服んだあとは
速やかに寝るのが良い子の約束です.
抗わないで寝ましょう.ぱたんくう.

夜更かししたわりにはそんなに遅く
ならないですんだ朝です.それでは
新しい年を始めましょうか.今年も
なにとぞなにとぞ,よろしくお願い
いたします.それじゃ同居のひとが
起きるのを待ってお出かけしますよ.

外は人も車も減ってはいるのですが
家電量販店はここが書き入れ時です.
もうばんすかばんすか呼び込みの声.
必要なものを買うだけ買ったら退散,
昼ごはんをお持ち帰りで買い,家で
おいしくいただきました.そこから
同居のひとは自室で作業,そのころ
ぼくはリビングの床でうとうとです.

目が醒めたのは午後七時ちょうどの
ことでした.書きものの確認をして
それから晩ごはん作りましょうかね.
台所でとぷとぷ鍋に湯を沸かしたり
あれやらこれやら.ではいただいて
では片付けて,では団欒を楽しんで.

お風呂の支度をがたごとと.今日は
どのような精油を使いましょうかね.
同居のひとは正月番組の消化のため
テレビにひっついております.あと
昨夜は将棋中継にもはまってたねー.

世間さまが平日でも休日でも,また
祭日でも祝日であっても,ぼくには
あまり関係もなくひと続きの日常を
続ける通過点のようなものですから
いつも通りの薬を服みます.そして
なだらかな睡眠であるよう祈るのみ.
それではみなさまおやすみなさーい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください