夜の秘密になりなさい

むに.四時前に起床.昨日のことは
忘れて,明日のことはわからないで
過ごしていきましょう.自室で作業.
ぱきょぱきょと入力仕事をやっては
あってるかどうかの照らし合わせを
進めていきます.夜が明けるまでは
そっとしておいてください.そっと.

同居のひとが起きてきたので遅い朝
早い昼の食事を作る.たんとお食べ.
今日はバンドの練習ではないですが
楽器を運び出すというミッションが
発生していました.だけどもすでに
ぼくは予約があったんだな.なので
さらっと練習場とは違う道を進んで
よろりよろりと友人宅へ向かいます.

知らない街を歩くと情報量が飽和し
頭がくらくらとします.携帯電話の
進化のおかげで,道中はそんなには
迷わずにすみました.というかもし
携帯なかったら絶対たどり着けない.

エントランスからエレベーター移動,
友人宅におじゃましますよ.今日は
鍋パーティーなのですよ.ちょっと
遅れてきてしまって本当すみません.
いい大人が昼からビール.どうやら
だからこそそれがいい,らしいです.
下戸には判らない世界なのでそれは
判らぬままにしておくがよいのです.

はむはむと鍋をつついて,それから
動画サイトの映像を見てげらげらと
笑ったり,録画されていた番組など
つらつら流したりと好き放題ですよ.

ここで初めてお会いしたかたもいて
ちょこちょことお話をしたのですが,
不思議なオーラのひとですねえ,と
言われてしまう.よく言われますが
いつもこういう時,どんな顔したら
いいかわからないの.とりあえずは
笑っておくのが正解なのでしょうか.

みぞれ鍋,水炊き,おでん,とても
おいしゅうございました.なんだか
主催者の友人は酔っ払って寝てたり,
こういう楽しい時間って楽しいよね.
なんか久しぶりです,こんな雰囲気.

さて,遅くきた割に早いお暇をする.
だけども同居のひとのことが心配で.
帰る時には当然ながら暗くなってて
来た時と違う情報にまみれて歩いて,
おそらく千鳥足になっておりました.

地下鉄からちょっとだけ家電量販店.
ちらりと覗いて買うべきものを定め
観察終了.電車に乗って帰る途中に
同居のひとが喜んでくれるであろう
食事を買い込む.レジで前に並んだ
女性が,買おうとしたものの財布に
お金がなかったようで,あれこれと
買うものを減らし再会計してました.
レジのお兄さんからはお待たせして
申し訳ありませんと謝られましたが
却ってネタになるからいいんですよ.

帰宅.同居のひとはくてくてに疲れ
寝ておりましたよ.痛み入りますが
お食事の時間ですよ.まず野菜から,
そこからたんぱく質,最後に主食を.
おいしかったらしいなのでよかった.

お風呂入ります.ぼくも歩き回って
汗がだくだく.さっぱりと汗を流し
今日のぶんのお薬を服みます.かぷ.
明日は明日の予定がきます.なので
しっかりしかしかと進めましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください