それが愛でしょう

まだねむねむのところを起こされて
映画へと出かける.突然の話ですが
昨晩そういうことになったのでした.
んで,観たい観たいと同居のひとが
言っていたものが,もう上映館数が
少なくなってたため午前九時上映の
時間しかなかったのですね.さらに
ふたりとも時間が合うのはここだけ.

そんなこんなで映画館に着きました.
朝が早いため周辺施設はなあんにも
開いていませんよ.ちょっと小腹が
空いているので近所のコンビニにて
もにょもにょと食べるものを調達し
もさっと車の中で食べる.それでは
そろそろ開いた頃なので映画館へと.

予想もしなかったのですが,それは
ぎっちりとお子たちでまみれている.
そうか夏休みも終わりの時期だから
最後のあがきで楽しもうとしてるな.
賑やかなのを後目にポップコーンを
買ってスクリーン真ん前に座ります.
で,3D上映なので眼鏡の上に眼鏡を
装着します.ところがこれが曲者で,
周囲が暗くなってしまうので,つい
眠気が差してくる.映画自体に罪は
ないのですが,結構な時間うとうと
してしまったような.同居のひとは
楽しんでくれていたようなのでまあ
これはこれでいいかな.家に帰るよ.

それでは,本格的に寝てしまう前に
結局昨夜やらなかったピルケースの
補填作業を.ぷちぷちとシートから
薬を出しては必要な分量だけ詰めて,
その繰り返しを14日分.結構な薬の
量があっても14日でなくなっちゃう
ものなのです,一回の量が多いから.

ひとしきり詰め切ったところで休憩,
結構本格的に横になる.ぎゅうっと
寝た後にしっかり起き出してぼくは
出かけます.音楽会があるのですよ.
自転車電車地下鉄と乗り継いでいき
普段使わない沿線の普段降りない駅.
普段歩かない町をぽくぽくと歩いて
会場に到着.懇切丁寧な地図により
迷うのは避けられました.よかった.

音楽会開始.思った以上に知ってる
ひとたちが来ている.非常に多彩な
顔ぶれで,音楽の方向性がだいぶと
違います.だけどかなり共通してる
ところは,みんなとにかく拍手より
笑いに貪欲なところかもしれません.
とにかく楽しくおもしろい宴でした.

ひょいっと地下鉄に乗って帰ります.
途中で買い食いのようなことをして
再度おなかを満たし,自転車を拾い
帰宅です.あらかじめ取っておいた
薬を飲んで明日に備えます.明日は
またがたごとと予定が立て込んでて
忙しくなる予定です.静かに寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください