あじゃらかもくれん

ねむい.極上の眠さで朝を迎えます.
でも基本的に起きない起きられない.
ただひたすらだるーだるーと半泣き.
もう全部捨てていいから寝かせてよ.
同居のひとが心配するくらい寝てた.

とりあえず昼ごはん作りましょうか.
じゃっくじゃっくフライパンを振り
炒めものを.そして簡単に片づけて
そこからまた眠い.床に突っ伏して
寝るレベル.こらこらそんなんじゃ
庭に咲くひまわりに笑われますよと
自分を鼓舞します.咲いてなけどな.
それ以前に雨だしな.低気圧だよな.

その雨の降る中楽器の練習に向かう
わけですが,今日はメンバ=のうち
半分がよんどころない事情によって
欠席という極めて残念な結果になり
アコーディオンを箱からしょんぼり
開けて準備をします.やれやれやれ.

楽譜のチェック.昨日までに楽譜を
浄書かつ電子化したので実演をして
修正箇所をチェック.演奏しながら
主に歌詞に文句を付けていくのです.
単純に歌い間違えているだけでなく
印刷されているもの自体が全然違う
場合もあってびっくりですよ.いや
ここ全然違うこと言ってたでしょう.
修正です修正.途中休憩をたくさん
はさみながら,チェックと練習終了.
はい撤収ですよ.シールドぐるぐる.
車に荷物を積んでもらってまた来週.

帰り道に食事をして帰ります.でも
低気圧のかたまりに頭をやられてて
味がぼんやりしています.しっかり
食べる物だからちゃんと味わいたい
ところなのです.そう言いながらも
結構食べましたけどもね.では帰宅.

部屋に戻ったら即座にごろんと横に.
もう今日はなにもしたくない気分で
胸いっぱい.なにもかも台風のせい.

たぷんとぷんとお風呂に入ってもう
そそくさと寝る.寝るったら寝るの.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください