同じ星を見つめ同じ夢を見てるだろう

午前五時ごろに起床.うまくないね.
春分を越えたといえども,まだまだ
外は暗く.気の迷いのような起床は
また気の迷いのように消え行きます.
うまいこと言いましたが二度寝です.

一時間ほど寝て,それからしっかり
起きることにします.のんきですね.
前日の夜のことは憶えていないのは
いつも通り.薬にやられてるのだな.

同居のひとは同居のひとでなんだか
苦しそうに寝ている様子です.でも
それでも眠らないと体力が回復せず
結局はつらいことになりますからね.
みんな睡眠って大変なんだなと思う.
ゆっくり寝ておいてもらいましょう.

昼前に同居のひとを送り出しました.
ぼくもそこから散髪の予約を入れて
すぐに順番が回ってくる.それじゃ
急いで行かなくちゃ.服を着替えて
自転車で理髪店へ.今日もざっくり
切ってください.ちゃきちゃきっと.
お勘定の時に税率上がったら料金は
どうなるんですか,と訊いてみたら
四月以降は外税で計算するそうです.
じゃあまたそのころにお願いします.

買い物をする.半年ほど探し続けて
いたものに再会したのでざくざくと
カゴに入れていきます.ほくほくの
気分です.それでは昼ごはん食べて
帰りましょう.部屋に戻ったらまず
荷物の仕分け.あるべきところには
あるべきものを.それから少しだけ
テキスト整理.情報を整理しながら
文章を作るのってやっぱり難しいな.

今日も同居のひとは会食をしてから
帰ってくるそうなので,またひとり
ラーメンでも茹でて食いましょうか.
おみやげもののご当地ものうまうま.

のんびりと風呂に入って,明日にも
また外に出られるよう,その元気が
残っているように祈りながらの服薬.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください