うつつまくら

今日は同居のひとと共に早起きする.
まずは行ってらっしゃいと見送って
それから自分の準備もしなくちゃね.
では自転車できりきりと坂を登って
朝一から病院です.再診受付をして
ホールを通り抜け待合ロビーに到着.

名前を呼ばれて診察開始.ひとまず
口の中の状態を見られますが,まあ
あまり良いわけではないみたいです.

マウスピースができてきたので装着.
思っていたよりコンパクトな大きさ.
寝る前につけて,そのほかの時には
乾かさないよう濡れた状態で保管を
してねとのこと.承知いたしました.

それでは病院代の清算.ちょい高い.
そこから処方箋を持って薬局へ行き
薬をもらいます.いやーもう本当に
療養生活は金がかかってしかたない.

家に戻って洗濯多々.ここのところ
ずっと寝てばかりいたので,久々に
起き上がったからには様々なことを
片づけていかないとね.結構な量を
洗濯機にかけて,わっさわっさ干す.

それから観賞する機会を逸していた
DVD を消化.英語の勉強になるかと
思っていましたが,スピードが速く
ちょっとしか聞き取れない.うむう.

同居のひとは今日もちょっと遅めの
帰宅になるらしく,ひとりずぼらな
晩ごはんにする.もぐもぐうまうま.
明日の予定をざっと組んでお風呂の
支度をする.ざぶざぶと身体を洗い
明日や明後日に出かける鋭気を養う.

そしてもう一度夢の枕に顔を埋める.
夢と現世を潜り抜ける秘密道具です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください