Perfect ぼくらは完璧,なんて軽い冗談だった

ぐずぐず起床.ちゃんと起きられず
同居のひとが朝の準備をしてるのを
寝過ごしてしまう.これはいけない,
せめて行ってらっしゃいのひと言を
言おうと思いあわてて起きたところ
なにをどうしたものか盛大にこける.
綺麗に後頭部からすぱーんと.でも
こういう時ってテンションあがって
大丈夫,大丈夫だから,と言うのが
人間というものです.まあ実際にも
大丈夫だったのですが,出かけ際に
いらぬ心配をかけてしまいましたよ.
これなら寝てたほうがましだったな.
なにはともあれおはようございます.

同居のひとが出かけてから,まずは
洗濯をするよ.今日はあまり派手に
やらかさず,普通の洗剤普通の回転.
干したり畳んだりでそこそこの時間.

続いて薬の管理.また三週間ぶんを
ぽちぽちとケースに詰める作業です.
昨日出された薬は以前と同じ処方で
あるのですが,先生との会話の中で
一錠減らしてもいいかもよ,という
話題が出ていたので,ちょっとずつ
減らせていけたらなあとは思います.

印刷所から段ボールで本が届きます.
さて,これをまたあちこちばらまき
同人活動にも力をこめていかないと.

同居のひとはかなり帰りが遅くなる.
昼過ぎには帰るとか言ってたのにー.
のてのて待ってましたがお腹空いた.
袋麺でも食べようかと思いましたが
空腹のピークのところで電話が鳴る.
もちろん同居のひともわちゃわちゃ
忙しかったようで,お疲れさまです.
それじゃ家でごはん食べましょうね.

薬が出しっぱなしになっているのを
ぱたぱたと片づけて,では晩ごはん.
今日もまた相変わらず録りためてた
ビデオの鑑賞.こまごまと笑います.

同居のひとが気を利かせてお風呂の
栓を抜いていてくれました.なので
ごしっと浴槽を洗って,スムーズに
支度をすることができました.では
風呂に入って目薬さして服薬をして.
いろいろ忙しくしつつ寝るのですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください