特定意志薄弱児童監視指導員

午前八時起床.でも眠いったら眠い.
寝たり起きたりを繰り返していると
同居のひとが出かける気配.今日は
玄関先まで見送ることすらできずに
いってらっしゃいと声をかけるのみ.
ああ自分が情ないったら本当にもう.

そのままずっと眠り続けてぐったり.
首根っこにじくじく痛む箇所があり
ゆらゆら揺らしたり指で押したりと
いろいろやってみますが根が深そう.

先日から滞っていた作業をせこせこ.
機械的にではなく,目で判断をして
手作業で調整をしていく必要があり
神経を使います.必要なファイルを
整えて,適切な場所にアップロード.
このあたりアナログなのかはたまた
デジタルなのかわからない世界です.

同居のひとから連絡があり,今日は
晩ごはん食べて帰るとのこと.では
ぼくは自分の食事をなんとかします.
ひとりごはんもそれはそれで楽しい.

それでは風呂の支度を.栓を抜いて
湯を張り替え,いつでも入れるよう
支度をする.やがて同居のひとから
連絡が来て,これから帰りますよと.
ほい,お疲れさまでした.お風呂は
湧いてます.入浴剤は自分で選んで
好きなのを入れてくださいな.では
ぼくは薬を服み,意志薄弱な自分に
喝を入れようと思います.それでも
結局はでろでろと生きていくのだと
思いますけども.頭痛を抱えながら
寝ましょう.明日は明日でなげやり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください