揺れるたくさんの白い羽根

起床.満足度はあんまり.なんだか
ぼんやりしているのは,睡眠の質が
悪かったせいなんでしょうね.では
一日を始めます.ゆっくりゆっくり.

同居のひとが起き出してくる.でも
今日もちょっと出かける必要がある
らしいので,行ってらっしゃいませ.
ぼくはその間にこんこんと洗濯する.
先日シーツを洗って以来,洗濯槽に
羽が舞っています.布団から漏れた
羽毛にコンタミされている様子です.
布を干すたびにほわほわと舞うので
メルヘンチックにうっとうしいです.

同居のひと帰宅.食事にしましょう.
もくもくと食べて,録画しておいた
テレビ番組をうんちゃらかんちゃら.
夕方になりちょっとだけ横になるも
うまく眠れなくて音楽を一周させる
時間を過ごしただけとなる.はふう.

晩ごはんどうしましょか.ふむふむ.
店屋物を取ることになってラッキー.
出前を舞っている間,同居のひとが
コンピュータの前で首を傾げている.
注文していたはずのゲームソフトが
まだ届いてないという.念のために
購入履歴を確認してみると,商品は
もう出ました,と出前のような返事.
昼に確認した時にはポストには何も
入ってなかったらしいですが,一応
確認しにいったら届いてたそうです.
よかったよかったなによりなにより.

ゲーム起動.インストールしながら
ごとごととダウンロードした動画を
見て笑う.21世紀に暗黒舞踊が蘇る.
ひと通り見終わったら日記を書こう.
しかしゲームのイベントが進むたび
見に戻るのも面倒なのでリビングで
ノートパソコンを広げて,テレビの
画面を見ながらブログを更新します.
なんだかとても近未来な気分ですが
もはやこれは現代だと認識しないと.

明日はまた明日の算段を.さっくり
風呂に入って寝ないと.今度こそは
長く良質な睡眠が取れるといいけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください