El disco del chocolate

朝起きる.眼鏡が見当たらないなと
思ったら,脱衣所にあった.ははあ,
昨夜風呂で寝たなこれは.我ながら
しっかりしなくちゃだめだなと思う.

で,第一発見者である同居のひとは
今日は寝込んでいる.お仕事お休み.
ゆっくり寝ててくださいな,ぼくは
風呂で寝てたことを反省しつつ作業.

午前中はのんびりと,だけど進める
ところは進めます.ある程度仕事が
終わったら,次はお昼ごはんとして
うどんを茹でる.インスタントとか
冷凍とかではない,本場のさぬきの
生うどんです.500gをいっぺんには
食べられないし食べないことにして
半分茹でたら同居のひとと分けあい.
いつもはうどんなんぞ湯水のように
飲み込む同居のひとが,ひっそりと
ゆっくりとうどんを啜るのを見ると
本当に相当おかげん悪いんだなーと.

そしてまた寝てもらい,ぼくはまた
作業に戻る.CD-ROMを焼こうとして
何度か失敗し,鍋敷きをこしらえて
しまいました.そんなことに負けず
なんとか三枚作ってインデックスを
かりかり手書きで書いて,作業終了.

ブログの管理画面をちょいと見ると
エラーが起きている.さてどうした
ものやら,サーバの管理人に相談し
原因を探ってもらう.本当いろいろ
お世話になりっぱなしです.そして
Googleで情報をかきあつめて提供し
データベースをいじってもらったら
ちゃんと無事動くようになりました.
どうも昨日の夜入れたプラグインが
悪さをしていたらしいです.そして
今日何をやったか細かい覚え書きが
メールでまとめて送られてきました.
これで今度からは自力でもなんとか
できるようにならないとなのですよ.

その後別の作業にかかりきりになり
気がつくと夜に.同居のひとはまた
うどんをご所望なので再度茹でます.
それだけでは足りないので,今度は
おかゆさんを炊きます.ことことと.

なんとかお腹もいっぱいになったと
いうことなので,おわんを片づけて
また自分の机に戻る.ちょこまかと
片づけて,手作業を繰り返しながら
適当に終わらせお風呂に入りました.
今日は寝ない.寝ないようにするよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください