ラピッドサイクラー

いつものように早朝覚醒.三時間と
ちょっとだけ眠って,無惨に起きる.
携帯をいじっていたら,なんぞやら
OSのアップデートがあるとの情報に
出くわしました.混んでないうちに
さっさと済ませてしまいましょうか.

夜が明けてからゴミを捨てにいって
そこから一日のはじまりであります.
同居のひとを送り出して,それから
どうしようどうしようとうろたえる.
結局やることと言えば寝逃げでしか
ないのです.寝て起きて寝て起きて.

音楽をヘッドホンで聴いてそのまま
力を抜いて,しゅうんと眠りにつく.
やがて音楽が止まってまた目醒める.
そんなふうに繰り返して,また一日
どこにも出かけずに過ごしています.

だけどそんな日常に少しだけ抗って
行くために,スタジオの予約を取る.
これはまだ手始めなので安心せずに
次のアクションを取っていきますよ.
今日は同居のひとがものすごく早く
帰って来たので,おかえりと迎える.
だけどそこからぼくがお出かけです.
今日は久しぶりの英会話の日なので.

今日から先生が変わるので,関係を
再構築するのが面倒だなーと思って
いましたが,なんとかとっかかりを
作ってもらえて助かりました.でも
今度の先生は厳しそう.まあぼくの
おぼろな英語を拾ってくれるだけで
ありがたいっちゃありがたいのです.
shadowing という手法を使って今後
授業を進めていこうかとのことです.
今日はその授業の方針を決めるまで
やったところで定刻終了.それでは
帰りに買い物をして家路を急ぎます.

帰宅.同居のひとに晩ごはんを作り
もぐもぐ食べる.具沢山のスープを
食べれば冷えた身体も温まりますよ.
その後録画しておいた番組を眺めて
お片づけ.お風呂の準備をした後は
薬を服みます.また明日は出かける
用事が既にあるので,それに合わせ
やれることをやっておく.それでは
ぬるっと寝ます.寝逃げでもいいし
明日に向かうための前向きな眠りと
考えてもいいです.どちらも素敵だ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください