すべての音楽が鳴りやんだあとに

朝起きる.今日は楽隊の練習日です.
が,メンバーの集まりがあまりにも
悪いので,そっと中止になりました.
まあそういう日もあるよね仕方ない.

さて,ふと空いてしまったのですが
どうしようか.いつもなら午後から
楽器持ってお出かけなのですけども.
おろおろしていると同居のひとから
どっか出かけようよと提案を受ける.
よろしい,その提案乗っかりました.

どうやら先日スタッドレスタイヤに
履き替えたことがうれしかった模様.
北国へと向かいます.目指すは雪山.
天気はほどよく雨,このまま行けば
北へのぼれば雪に変わるかもしれぬ.

そういうわけでドライヴアゴーゴー.
しかし行けども行けども雨ばかりで
ちっとも雪になりません.ひたすら
雨の中をごうごう走るばかりでした.
かといってわざわざ山の上に昇って
雪を踏みにいくなんてのもわざわざ
やらなくてもよろしい,という結論.

まあせっかくなので日本海側にある
行きつけのとんかつ屋に寄りました.
炭水化物は最低限に抑え,おかわり
しませんでした.ゆっくり食べるの.

家に帰る途中,なんだかありえない
箇所がありえないくらいに渋滞して
いるとのこと.そうか,今年からの
イルミネーションを見に出かけてる
ひとびとがわんさかいるみたいです.
どいつもこいつもロマンチックだな.
こちとらはスルーして帰宅なのです.

ポストを覗けば本のお便り.ふむう,
また読書して勉強を重ねないとです.
本を眺めながらテレビを流し見して
お風呂も湧かして,なんだかそんな
うだうだといつもの夜でございます.

お風呂に入ったら薬を服んであとは
たっぷりめの睡眠を摂ります.まあ
できればの話ですが.ネガティヴな
ことばかりを考えてもうまいことは
いきませんが,できるだけ悲観的で
絶望的なことを考えておいたほうが
後の落胆はダメージが少ないのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください