やらかさないように,しでかさないように

起床.今日もちょっと早かったけど
普通の時間だ.よしよし.ゆっくり
同居のひとを見送ることができたよ.
今晩はお泊まりらしいので,荷物を
適当にまとめておきました.んでは
行ってらっしゃい気をつけて.さて,
ぼくはぼくで適当に動きましょうか.

朝ごはんを作る.生きていくけれど
過剰な体重にはならないように注意.
炭水化物を摂る時にはよーく噛んで.
これまで五分で食っていた食べ物は
三十分くらいかけて食べましょうね.

昨日買ってきた本をぺらぺらと読む.
同居のひとが買ってきた雑誌も読む.
ぱたぱたぺたぺたと読んでいきます.
いろんな知識が詰まっていて楽しい.

そうこうしているうちに昼.さてと
今度はわしわしとオムレツを食べる.
卵は良質のたんぱく質でございます.
こうやって炭水化物フリーの食事に.

ちょっとポストを見に行く.やはり
そろそろだと思っていたものが到着.
ぴりぴりと包装を剥がして開きます.
しめしめ,また本が届いた.そっと
優しく本を開き,ゆっくり読みます.

コンピュータのセットアップをして
ぼわーんと再起動させる.だけども
なんか問題が解決したような,いや
そうでもないような.ぶつぶつぶつ.
いちおう動いているからいいのかな.

晩ごはんを.レタスまるまる一個を
コンソメで炒めて食べる.ざくざく.
いかん,つい急いで食べてしまった.
長年の癖はなかなか抜けないみたい.

あとは友人とチャットなぞしながら
日記を書く.先頃から懸念であった
事項は簡単に済ませることで一応の
解決をみました.たぶん.たぶんね.

今日は同居のひとも帰ってこないし
マイペースに夜を過ごす.とは言え
明日は早いので無駄に夜ふかしせず
しっかり寝なくては.そして無事に
ひとりでできるもんを達成しないと.
お薬を服んで,やらかさないうちに
しでかさないうちに入眠しましょう.

やらかさないように,しでかさないように」への3件のフィードバック

    1. shiromal 投稿作成者
      > 鰤さま

      おかげさまでこのころにはお腹はおとなしくなりました.
      今考えるとあれはなんだったんだろと思います.
      ノロウイルスではなさそうだったんですが.
      返信
  1. 心が風邪ひいてると体もなんだかへたりますよね。寒に入っていよいよ風が冷たくなりました。お身体おいといください。
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください