夢を見てた微熱の中で

早朝覚醒がるるるる.水分補給して
再度就寝しました.うまいぐあいに
二度寝できて,ちょうどいい時刻に
起床して,だいぶすっきりしました.

朝から病気について調べる.食事の
制限とかいろいろ考えたのと,あと
おすすめされた,糖質制限食という
手法について読むもの多数.うーん,
甘いものが食べられないのはつらい.
だけど甘いこと言ってたら詰むしな.

同居のひと,だいぶ風邪が良くなり
ご機嫌良くお仕事に出かけていった.
ぼくは朝の風邪薬飲んで家事をやる.
洗濯洗濯楽しいな.もうそう簡単に
一日では乾かない季節になりまして
それが悲しいな.夏は嫌いだけれど
ぱきっと洗濯物が乾くのだけは良い.

ちょっと昼寝してから買い物へ行く.
今日学んだことに準拠して,糖質を
抜いてみる.米や芋を食わなければ
いいんじゃろ? あと基本的な分量を
減らすこと.鶏ときのこをことこと
煮込んでそれを主菜とします.美味.
そろそろお米のおいしい季節なのに
食べられないのはちょっと残念です.
そして食事の全体量を減らすのって
大変だけど,やらないと死ぬしなあ.

同居のひとは食べて帰ってくるとの
ことなので,ちゃっちゃと皿を洗い
台所の片づけ.あとはどんな空腹も
乗り越えなくてはなりません.あと
買い物した時と食事をした時に結構
汗ばんできたので代謝はほんの少し
良くなったかもしれず.希望的観測.

風呂の準備をしてとくとくと明日の
用意をする.昨日から使ってる石鹸,
精油の香りがして気持ちがよいです.
それでは店じまいして寝ますかねえ.

夢を見てた微熱の中で」への3件のフィードバック

  1. そういやオランダの友達の家にいたとき朝しかパン食べませんでした。夜は肉と付け合せの野菜だけ。最初きつかったけど1週間いたら慣れた。帰ってきてお米のご飯を食べたら元の木阿弥なんですが。あとドイツ人は芋があるときはパンとかを食べませんね。日本人が肉じゃがをおかずにご飯を食べるの、見ててとっても可笑しいです、っていわれた。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 鰤さま

      確かに低糖質ダイエット,一週間くらいで慣れてきました.
      時折やっぱり食べたくなるのですが,そういう時はまた
      無理して我慢するより節制しながらちょっとだけ食べるのがよいようです.

      餃子をおかずに白米を食べると中国人のツボにはまるそうですが
      芋とパンとか芋と米とかもヨーロッパ人のツボですか,確かに.
      パスタとごはんとかは確かに日本人でも変だと思いますしね.
      だけどお好み焼き定食と焼きそばパンはゆずりませんよ.
      返信
  2. 馬鹿にしてるとかじゃなくて笑いのツボが破壊的に押されるらしいです。説明のできないおかしさだといわれました。為念。
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください