夢見る熊害事件

朝起きる.いい天気っぽい.今日は
病院に行くぞ,今日こそ.心の中で
えいえいおーってちょっとだけ思う.

同居のひとを送り出してからすぐに
自転車で出かける.あちらこちらと
忙しい.痛風の発赤が出ているので
尿酸値を下げるお薬を見直すことに.
そして今度来る時には検査するとの
ことでした.お腹空かせてきてねと
注意を受ける.ほーいわかりました.

薬局で薬についてちょこっともめる.
薬の在庫が倍量分しかないらしくて
すぐ出せる薬だと自分で二等分する
必要があるそうな.ピルカッターで
さくさく割っていけばいいのかしら.
別に大した手間でもなさそうなので
今日はその倍量の錠剤でいいですよ.
処方終わり.それでは家に帰ります.
通院で毎度毎度財布がすっからかん.

家に戻ってしばし休憩.少し眠った.
熊に関する物語の夢を見た.だけど
ハートウォーミングなものではなく
凄惨な話.夢の中くらいほのぼのと
いさせてほしいものです.むうすか.

洗濯物を無言で畳み,やっと収納が
できました.ハンガーをぐわさっと
まとめて外に出して,今日の目標は
終了しました.あとはゆっくりする.

晩ごはんは適当に片づける.今日も
同居のひとはちょっと遅くなってて
あえなくひとりごはんとなりました.
ではおくすり服んで,寝る準備です.

夢見る熊害事件」への2件のフィードバック

  1. ぐれふる
    このタイトルは私がちゃんとチェックしているか確認か、私むけの釣りかと思いました!

    私も最近、寝る前に悲惨な動物虐待NEWSみたせいか、
    無惨な夢を見ました。しかも被害にあったのはうちのぬこ。

    リアルであったほうの内容に(グロ注意/あれだったら一行とばしてください)

    ”魚のひらきのように腹を切り裂かれ内蔵をとりだされていた”

    と書いてて、うちのぬこもそうされていたのですが、なんかその様子が大変夢の中ではコミカルで、私もなんだか他人事のように
    ” ああ こんな姿になっちまって ”
    とか、淡々と思っていたのでした。

    まあ起きて正気がもどるにつれ、ぬこの腹をなでなでしながら、
    ” xxちゃん(ぬこ)がひどい目にあってなくてよかった、
     おなかが今日もたぷたぷしててよかった ”
    とか胸をなで下ろしていたのですがね フヒヒ
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > ぐれさま

      釣りじゃないですよう.たまたまそういう夢を見ただけですよう.

      日頃可愛がっていらっしゃるぬこさまが惨殺される夢だなんて,
      それは心痛だったことでしょう…と思いきや淡々としていたのですね.
      結果的にあまり精神に苦痛を受けなくてよかったと思いましょう.

      今日も元気におなかたぷたぷしてあげてくださいね.
      猫も主人も元気が一番ですよ.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください