おてんきはれたね

朝起きる.のすのすしておりますが
なんとか起き上がり,午前のうちに
やっておくことをやっておきました.
近所のコンビニで待ち合わせをして
楽隊のメンバーと車で移動しました.

昼一の打ち合わせを,と思ったけど
会場の設営がすかたんをこきまして
リハーサルの最中客入れが始まって
しまいまして,微調整できずに撤退.
本当に大丈夫かいな,と思いながら
午後からイベントのはじまりですよ.

トップを勤めることになってたので
会場も暖まっていなくて大変ですが
それをなんとかするのが音楽の役目.
一曲目はノーミスでクリアできたし
なんとかなるさ,と思っていたらば
二曲目,普段だったら絶対に鉄板な
フレーズをミスる.しかもソロです.
うわーっとなってるショックがまだ
冷めやらぬうちに三曲目のど頭部分
ぐだぐだになってしまいしょんぼり.

四曲目五曲目でなんとか挽回したと
思う.思いたい.思うことにします.
ほんのりアンコール的なものが出た
らしいのですが,それに応えてたら
イベント全体が整合性取れなくなる
はずなので,おとなのスルーをする.
あとは楽屋でうだうだとくだまいて
おりました.ヴイカムを取りに行き
そのミスを含んだ演奏を再確認する.
昨日よりはましだったのでそれだけ,
本当にそれだけ.あとは他の楽隊を
聴きにいったり茶々を入れたりして
過ごしました.はいイベント終了ー.

終わったあとは軽い打ち上げ.んで
他のバンドさんと交流を深めたあと
自分とこの身内で別の店で再反省会.
動画を見ながらあーだこーだと言い
それでも終わってよかったね,実に
楽しかったねと和やかに終了します.

家に戻って楽器を積み下ろすまでが
音楽です.のっしのっしと機材搬入.
全部家に入れ終えてから,ようやく
安堵するのでありました.はふーん.

それではお風呂に入って,それから
電話などして,明日からはかちっと
頭のスイッチ切り替えてお仕事です.
頭のスイッチを切る薬を服んで就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください