しゃきしゃきキャベツ

どっこい生きてるふとんの中,では
おはようございます.午前六時前と
起きる時刻としてはまあ理想的です.

同居のひとを送り出した後は洗濯と,
とろとろとろと作業して,良さげな
タイミングでひと区切りついたので
整骨院へ行く.今日は天気が良くて
そんなに寒くはないので,コートは
着ないでぷいっと.午前中のうちに
いろんなことが片づいてよかったね.

家に戻り洗濯物を干して,ぷちぷち
楽譜の浄書作業終了.最後に一気に
まとめてトランスポーズをかけます.
ハ長調への大胆な移行でございます.
本当にその調でいいのかはまた今度
練習の時に決めることになりますな.

昼過ぎからお天気がぐっと悪くなり
最終的には雨まで降り出す始末です.
早朝からのジョイフル気分を返して.
低気圧ですっかりぐったりさんです.

同居のひと帰宅,そして晩ごはんを
食べに行きます.野菜野菜野菜,と
念仏のように唱えながらキャベツの
千切りをいただきます.とんかつは
添え物でいいんです.野菜を食べて
コレステロールとか排出するんだい.

家に戻り,同居のひとは楽器の練習.
ぼくは楽譜とにらめっこ.それぞれ
持ち場は違いますが,ほんのり連環.
楽譜データを仕上げてもらうために
こちらでの作業ファイルをサーバに
ぽこんと放り込んで,ぼくの作業は
ひとまず終了.次の曲をやらないと.

週末の予定を立ててみる.とっとと
早めにやっておかないときっとまた
馬鹿がこんがらがっちゃいますから.
一体なにがどこで行なわれるのかを
はっきりさせながら相談そして行動.
なんとかなったところでおくすりを
服む時間となりました,もたもたと
片づけて,あたたかいお茶を淹れて
その脇で水でおくすりを服むのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください