特に旬でもないものを

普通の時間に普通に起きる.普通に
送り出して,整骨院へと向かいたい.
が,くたくた本を読んでいるうちに
結構な時間を消費してしまう.むう,
これはいかん.午前の部にちゃんと
間に合うようになんとか到着します.

昨日はお騒がせしましたー,などと
謝罪と挨拶も忘れない.今日は首と
肩を揉んでもらいました.どうにも
肩が痛くて.肩甲骨の間あたりには
何かが埋まってるのか疑うほどには
痛いのです.うーんとぐりぐりして
もらって,少し持ち直す.これでは
まだまだ完治には時間がかかりそう.

そのまま本屋に行って目的のブツを
とらまえ,無事に買う.やれやれと
ひと息つきつつ家に帰る.お天気は
晴れているのですが,気温の冷えが
だいぶ来ていることが鈍いぼくにも
わかります.マフラーとかそろそろ
準備しなくちゃだめかなあ.などと
思いながら洗濯をする.だぶだぶと
洗って干してまとめて,そのあとは
本を読んでのってり.寛いでまーす.

楽器の練習もする.譜読みがすっと
できるようになれたらいいのになあ.
移調楽器ではないけど,当然の如く
移調することを求められる楽器だし
そのように作られているし.だから
臨時記号なんかに負けない読譜力を
身につけないと.バンドの練習まで
自己鍛錬期間だから,エチュードの
ひとつくらい弾けるようにならねば.

自分の部屋の機械環境をちょっくら
見直してみて,配線の混乱をほんの
数ミリ解消させる.そしたらなにか
やらかしたっぽい気がしたけれども
なんとかサルベージ.ああよかった.
コンセントが抜けると危険なのです.

同居のひとは今週が本当に忙しくて
朝から夜までかけずりまわってます.
今日も朝一で出かけて帰りも遅くて,
ひとりで心配しておりますが,ただ
家でお留守番してておかえりーって
言うことぐらいしかできないのでね.
ごはんを外で食べてくるのであれば
ぼくも楽ができることだし.うひひ.
お出迎えはお風呂を湧かすとします.
あとは自分で自分の支度をまとめて
入浴とか服薬とか.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください