わかんない,わかんないっていわないでね

ちょっと体調悪い.鼻喉あたりやや
乾燥ぎみ.点鼻薬を出してこようか.

そんな感じで今日は午前しょんぼり.
でもちょっと余裕を持って整骨院へ.
今日が年内最終なので,終わった後
よいお年をーと声をかけられました.
そうだよね,世間では御用納めだね.
しかれども家事に御用納めなどない.
スーパーで買い物をしてから帰って
買い物袋を冷蔵庫前にどすんと置き
洗濯物を干す干す.干すったら干す.
干し終わったら具合悪くなって寝る.

で,同居のひとに起こされる.わあ
もう夕方.電話かけてくれたらしい.
だけど出なかったらしい.着信履歴
ちゃんと残ってる.だけど全無視で
寝てたらしい.本当にごめんなさい.
しかも冷蔵庫前に放置していた荷物,
冷蔵庫に詰めてくれていたそうです.
バターとか牛乳とか.室温に戻して
切ってから,と考えていたのが裏目.

ともあれ,なんとか起き出して食事.
胃に優しいものを食べましょう,と
いうことでうどんなどすすりました.
帰り道に本屋に寄ってへろへろんと
立ち読みや購入.最近同居のひとに
一眼デジカメ欲しい病が棲みついて
今日はとりあえずカタログムックを
買っていた.レンズ沼に嵌まったら
先が長いよー.大丈夫なんですかね.

家に戻り,乾いた服を畳む.あとは
鼻腔をケアしてのんびりとお風呂に
浸かります.ゆっくりしましょうね.
自分で手先のマッサージをしながら
血行を促進.おくすり詰めなおして
ピルケースをぴしっと揃えて寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください