そんなに入らない

朝起きる.お外は天気がよくなくて
今日は終日アウトだなと思う.むう.
同居のひとが起きてきてぱたぱたと
お出かけ.いってらっしゃいと声を
かけて玄関の鍵を閉める.そこから
今日はやれることなにがあるかなー.
お出かけしようかと考えていたのに
この天気ではどうしようもないなあ.

強く降る弱く降る,その繰り返しで
一日が構成されていきます.ぼくは
とことん寝倒します.昨日の夜ほど
体調がつらくはないものの,やはり
どってりと寝て最小手数でこの日を
クリアしようとする所存.ここ数日
天気がよくて心がほがらかでしたが
やっぱり季節の変わり目に違いなし,
心の隙間に暗雲がたれこめています.

わずかに動ける時間を使ってまたも
消えそうになっているデータの救出
あるいは失われたものの補填を少々.
しかし探していたら心底がっかりな
物件もちらほら.アルバムのうちの
一曲だけそろっと消えているだとか,
また別の曲のアルバム一曲目以外が
ごっそり消えているとか.うわあん.

これまでは,判らないことは一切を
記憶してしまえばいいんだ,と軽く
言い切っていましたが,年を取って
取り扱うデータ数もギガからテラへ
単位が上がり,それもままならなく
なってきました.しおしおと適切な
時間で区切りを付け,薬を服みます.

風呂で寝ないように注意をしながら
就寝する.ではおやすみなさいまし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください