かすみめころり

がすっと朝起きる.お薬を追加して
だいぶ朝起きるのが楽になりました.
そういうわけでとっととゴミ出しを
すませて,ごろんと.同居のひとを
送り出し,ちいさな仕事をいくつか.
その他のこともぱたつかせていると
はたと気づけばもう結構なお時間に.

今日の通院予約時間はいつもよりか
ちょっと早い.それを見越して早め
早めの行動を取ってみる.こういう
思ったことを実行するのはこれまで
結構大変だったのですが,なんだか
やれちゃうのは薬でずいぶん心根に
下駄を履かせているようなものです.

そのような,うまくいきすぎている
不安をかかりつけの先生に訴えます.
思えば本末転倒なことではあります.
だけども人間の精神がほんの一錠の
おくすりでこんなにも変動するって
やっぱり意に添わない部分もあって.
もしこれでなんとかなるんだったら
これまで悩んでた20年っていったい
何だったんでしょう,という気持ち.
まあまだ使いはじめなのでじっくり
経過を見ていくことになりましたよ.

薬局で処方箋を渡して薬を受け取る.
が,分量が間違っている.いやいや
ぼくは構いませんので,ゆっくりと
やってくださいな.次は三週間後ー.

地下鉄で移動して,へろへろと散歩.
普段はあまり歩かないエリアを回り
道に迷いそうになりながらなんとか
目的の駅へと帰ってこれたよ.ふう.
最寄り駅まで着いて,改札を出ずに
ちょっとベンチで休憩をしていたら
なんか文脈は判らないのですが急に
怒鳴る男性あり.ヘッドホン越しに
聞こえるのだからびっくり.だけど
それが耳から離れず,音楽の隙間に
恫喝の声が混じってるように聞こえ
あーこりゃいかんわと思う.そっと
凪の心で家へ帰ります.やれやれー.

おくすりの仕分けは面倒くさいけど
自分がやらなくちゃ誰もやらないし.
数も膨大なので気をつけてぷちぷち.
明日からのスケジュールを再確認し
交通機関とかチェックだ.もにもに.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください