今をいじめて泣かないで

どうして海を見たくなるの.さてと
今日は洗濯をしたいけれどもお庭に
除草剤を散布しますよーと言われて
干せないという事態.まあ,今日は
洗濯かごにまだゆとりがございます.
慌てず騒がずゆったりと過ごします.

昨日先輩からのお誘いがあったので
乗っかって出かける.待ち合わせの
時刻よりもちょっと早めに出かけて
書店や図書館で時間を過ごしました.
公民館のサークルや催し物の掲示を
てろてろ眺めて,電話が鳴ったので
駅を移動.無事に到着,やーどうも
お久しぶりでございます.はてさて
お歌をうたいに,ということなので
お安いお店に移動.が,満室らしく
しばらくは椅子に座って待ちながら
おしゃべりしてました.あちこちに
足を運ぶ行動力の塊のような才媛で
あらせられるので,お話しや思想が
とてもおもしろい.もぐもぐもぐと
噛みごたえのある会話を楽しみます.

で,空きました.ふたりでからおけ.
英語の歌を歌うのは普通.さらには
発音の不備を指摘される.ちゃんと
意識して子音を使い分けないと,と
ちゃんと叱ってくれます.全体的に
楽しく過ごしていたのですが,途中
先輩が歌いながら,感極まったのか
急に息を詰まらせ泣き出してしまう.
女の子を泣かせちゃだめなのー.と
いうわけでへっぽこまぬけな選曲で
場を和やかにしようと持って行くよ.

さて,歌会終了.今日は夕方からの
先輩の予定があるので早めに解散で.
電車と自転車にて帰宅.先輩からの
お持たせで月見のあんころだんごと
すすきひとふさ.おう,風流ですよ.

同居のひと帰宅.今日は晩ごはんを
食べてくるらしいので適当に過ごす.
明日は明日でまたやらねばならない
お仕事が発生したので,そのために
しっかり動けるよう環境づくりです.
早い話がちゃんと寝るってことです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください