存在しててもいい?

昨日までの疲れがどっかり身体から
はみ出る勢いで,ぐったりと寝ます.
お昼の一瞬奇跡的に起きたところを
同居のひとのごはん作ってーという
リクエストを完了,そこでもう一度
布団に戻る.よほどほっとしたのか.

日が暮れてようやく起きる.だけど
まだなんだかふわふわしております.
最低限今日のうちにやっておかねば
ならんことはやっときます.書類を
がりがり書きますが,書き損じ多々.
なんとか封筒に入れて投函しました.

同居のひとと一緒に晩ごはんを食べ
洗濯用の洗剤とか買い出しに.でも
今日は起きてなかったからまったく
洗濯してないんだよなあ.それでも
染み抜きの洗剤がなくって,という
言葉を憶えてくれていた同居のひと,
本当にぼくの外部記憶媒体となって
くれております.ぼく自身も自分の
脳みそをあてにはしなくなってます.
人間として退化というか老化ですか.

家に帰ってまたぼんやり.ちょっと
同居のひとが野暮用で出かけ,また
戻ってくるまで風呂の用意などする.

昨日の動画を編集してちゃっちゃと
DVD に焼いて,著作権的に大丈夫な
ものについては公開もしておきます.
それにつけても最初の演奏ミスには
本当にがっかり.音源編集ソフトで
修正したいくらいですが,やっぱり
それはそのままパッケージしておく.

今日も静かにお薬服んで,明日には
ちゃんと家事をしたいなーと願うよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください