I know, you know, you're just a little *****

One, Two! 締め切りはゆるすぎても
自分を苛むね.今日は朝に出遅れて
昼を過ごしてしまい.あまり有益な
ことが起こらないまま,ひとまずの
原稿書きかきょかきょ.だけどまだ
ちゃんとしたかたちにはならないな.

思えば昔は書きたくてしかたなくて
もろもろあふれるものをそのままに
ほとばしらせていたものです.でも
最近は日記を書く癖がつきすぎてて
一行16文字の世界から抜け出るのが
なんだか大変.定型で自由になって
みたはずなのに,その自分が作った
縛りにとらわれすぎているジレンマ.

今日は同居のひとがなかなか帰って
来ないので,待ちくたびれてしまう.
そういえば今日は宴会があるだとか
言っていたかもしれず.記憶が曖昧.
まあ,どうなってもよいように設え
あとは適宜ゆるーく過ごす.はふう.

ここ数日,昔の洋楽を聞き返しては
バージョン違いを聴き比べたりして
楽しんでいる.昔はよく踊らされた
あの曲が,オリジナルのメンバーで
つい最近再演されていたのね.ほう.



懐かしいぜー,とか思っていたらば
友人から違うバージョンあるよーと
教えてもらう.速っ.だけど楽しい.



これだけ流暢に歌えたら,これだけ
艶やかにギター弾けたらそれはもう
楽しかろうと思います.まあぼくは
ギター弾きではないので指をくわえ
蛇腹をふぐふぐいわせるだけですが.

同居のひと帰宅,おかえりなさーい.
お風呂湧いてますよう.あとはまた
自分で自分の薬を仕分けて服薬です.
今日はあんまり捗らなかったけども
明日やることの手掛かりを書きとめ
忘れないようにしておきましょうね.

I know, you know, you're just a little *****」への2件のフィードバック

  1. 髭チキン
    しろまるさんは、たくさんの文章を書かれてるんですね。ぼくなんか、全然です。
    書きたいことや表現したいことはあっても、形にならない。最近は何を書きたいのかもあやふやです。
    ぼくは、結構、しろまるさんの書き方、参考にしてます。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 髭チキンさん

      いやいや,まだたくさんではありません.ものかきのひとはおそらく
      もっと書いていて,さらにもっと読んでいると思います.
      ぼくは怠惰なので一日に一回くらいしか書いておりません.
      書きたいことはよくわからなくても,書き続けることできっと
      自分のスタイルというものができてくるはずなので,
      一緒にもねもね書いていきましょう.コメントいつもありがとうです.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください