肩ごしのハーモニー

昨夜は言いようのない情念にかられ
プガチョワのジャケットワーク修正.
日本盤とロシア盤,それぞれ正しく
スキャンして,歌詞も懸命にタイプ.
キリル文字の配列キーボードの図
にらみながら,たどたどしげに入力.
頭の中と体がついていかない感覚は
なんだかすごく久しぶり.30曲ほど
チェックし終わって,最後になって
MacOS X にはRussian Phoneticなる
入力モード
があらかじめ存在すると
いう事実を知る.たしかにこれなら
思ったまま打てるぞ.これから先の
ことを思うと,どちらを身につけて
いけばよいのか思案のしどころです.
誰かロシア語のえらいひと,近場に
いらっしゃらないかしら.ともあれ
なんとかデータ入力を終えてお休み.

洗濯を終わらせたら整骨院行きます.
その後買い物をしてよたよた自転車,
だけど最後の最後にひっくり返して
卵を崩してしまいました.卵ってね,
物理学的にも生物学的にも栄養学に
おいても,さらには芸術作品として
捉えたとしても,それひとつだけで
素晴らしい存在だと,思うんですよ.
だから誤って落としてしまった時の
ショックが他のものよりも大きいと
感じるのはぼくだけなんでしょうか.

ぐちぐちの袋をなんとかまとめ帰宅,
しょんぼりしながら野菜や卵を収納.
今日はひとりごはんなので手を抜き
粉を練って焼く.バターでこんがり
パンケーキパンケーキ.はちみつを
てろりとかけていただきます.はふ.
ベーキングパウダーはそんなに分量
いらないみたい.いまだにどうにも
使いどころが判らないので困ります.

同居のひと帰宅,今日はいろいろと
忙しかったらしい.そのぶん身体も
ほぐされてきたみたいでなによりだ.
自分は自分のことを,半ばはひとの
幸せを.そういうわけでおやすみだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください