つむじまがりにへそまがり

部屋のあちらこちらで寝ているので
体温調整もままならない日々ですが
かろうじて生存反応あり.やっぱり
そろそろ歳も歳なので考えないとね.

とっぷりたっぷり12時間眠りました.
そろそろ起きなさい,と同居のひと
夕方あたりで声をかけてくれました.
ほいよろこんでー.でも入れ替わり
同居のひとがうたた寝してしまって
なかなかその後の行動が進みません.

ぼくはだいぶ落ち着いて来たらしく
適度に持ち直しました.そこそこね.
本の整理とちょっとした読書をして
晩ごはん.ふと気づくと,なんだか
右膝が痛い.椅子に座る時,最後に
右膝を曲げた状態で全体重がかかる.
その時が一番痛い.困りましたねえ.
体重を量ってみたら,全盛期よりは
やや低い.三十貫ちょうどでしたよ.
道楽太りもそろそろ潮時なのかなー.

明日はばたばたするはずなので夜の
まだちゃんと意識がはっきりしてる
今のうちに楽譜をまとめておきます.
んであとは風呂で膝をストレッチで
ケアして寝る.薬は一日の最後にね.
昨夜はまた風呂で寝てたらしいので
二夜連続は全力で避けたい所存です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください