指遊びつれづれ

ゆびゆびたてたらゆびゆびたてたら.

朝の遅めの時刻にぬっそり起きます.
今日は久々に外に出ます.自動車で
軽く昼ごはんを食べて,そのあとは
同居のひとの仕事の補佐的なことを
やろうと思っていたのですが,急に
雨が降って来たせいか,役立たずに
終わりました.おじゃまばかりして
場所ばかりとってしまい申し訳ない.

母親のひとから電話があったらしい.
指汚しとて切られもせず,ふいふい
頷いて簡単に話をすませます.ふう.
それじゃ,帰りましょうかね.あと
途中でドーナツを買って帰りました.

レディーグレイの紅茶を淹れますよ.
カフェインの問題からぼくはあまり
飲めないのだけれど,香りだけでも
楽しみたいと思って.あとはひとり
パズルを解いていました.なかなか
難渋しましたが,なんとか解けたー.

盤面再現 電話を指先でねろねろいじってたら
皮脂がとられてかさついてきました.
液晶もたまにはアルコールで拭いて,
指は石鹸でもぎゅもぎゅよく揉んで
マッサージします.昨日詰めといた
ピルケースから今日の薬を取り出し
じゃらりっと服薬.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください