境目のない世界

なんだかこのところ変.薬服んでも
うまく眠れない.昨夜はそこそこの
タイミングで服薬できたはずですが
ふとんに入っても寝つけない.むう.

結局朝を迎え,昼を過ぎてもずっと
そのままなんだかうねうねと過ごす.
同居のひとを送り出して,夕方まで
まんじりともせず.これはやばいと
やってる作業をひとまず終了させて
何もかも忘れて枕に顔を埋めました.

自爆するように仮眠をかすめ取って
二時間くらい.同居のひとが電話で
起こしてくれて,だけど今日はもう
外に出るのもつらいので何か買って
帰って来てくださいとお願いをする.

花粉の影響か風邪なのか,どこにも
行けないほど鼻腔が大渋滞.点鼻薬
挿そうにもまず中身を排出しないと.
もう自分で鼻がどこにあるのかすら
わからないくらいがっつりしんどい.

お帰りなさいいただきます,あとは
体力回復のため身体を温めてみます.
くしゃみしてくしゃみして,さらに
くしゃみをしてしょんぼりさんです.
今日はちゃんと眠れると,いいなあ.

境目のない世界」への2件のフィードバック

  1. ぐれふる
    鼻うがいという漢の道へわけいってみてはどうか

    濃い目の塩水で自力鼻うがいもありですが、
    今は鼻うがいマシーンが売られていて、これが結構効くと私の周囲では評判ですぜ

    お大事に・・・
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > ぐれさま

      鼻うがい,以前耳鼻科でやってもらったことがあります.
      ぬるぬると液体が鼻腔を抜けていくのは気持ち良いんだか
      不快なんだかよくわからない体験でした.
      生理食塩水作ればたぶん家で出来るんでしょうけども,うーん.悩みます.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください