故事によってその卵を茹でる

朝は朝でなんとか.整骨院に行って
のろんとろんと揉まれる.そこから
ちょっと買い物に.オーブン回す時
ケーキ型がふたつあれば同時に二個
四同割作ることができないものかと
思っていたら,つい百円均一の店で
買っちゃいましたよ.型を.あーあ.

家に帰ってお片づけ.同居のひとに
昼ごはんを振る舞う.昼過ぎになり
皿を洗っていると,チャイムが鳴る.
友人ご来訪,お茶を出してそこから
おもむろに脱ぐ.全裸だ.なぜなら
友人は整体師だから.旅行中のとこ
近所なので寄ってもらい,ちゃんと
出張というかたちでビジネスとして
施術をしてもらうのですよ.まずは
同居のひと,たっぷり二時間.その
合間にぼくは今日届いたCDを管理だ.

ヒカシューの『生きること』を開封,
そして驚愕.ぼくがやりたい表現の
技法の極みの近いものがそこにある.
もちろんすごく不遜な言い方ですが,
先人はあらまほしきことであります.
あ,いいんだ.こういうことやって
やっちゃっていいんだ,と心の中で
ぐっと力こぶ.なんかうれしかった.

そんなこんなでぼくの番.ふとんに
バスタオルを敷いて,その上に寝て
さらにバスタオルを掛けます.んで
筋肉に合わせてマッサージ.施術に
使用するオイルはうちにあるものを
使ってもらう.ファーナスオイルは
飽和脂肪酸のみなので酸化しにくく
使いやすいよ.フランキンセンスと
マンダリンのまったりブレンドです.

で,ひっくり返ったり伸ばされたり
するわけです,が,「脚が重い」と
言われたのは初めてでした.ううむ.
体格や恰幅がいいのは判ってますが
具体的にパーツが重いと指摘されて
その明確さにがっかりする.だけど
たっぷり癒していただき満足ですよ.

友人が帰ったところで晩ごはん開始.
昨日のカレーを温めなおし,あとは
サラダを追加.クルトンをボウルに
入れようと思ったら思いのほか勢い
強くてどさっと入ってしまう.ああ
サラダが主食になってどうするのさ.

おいしく食べて後かたづけをやって,
いい感じの疲労感が昇ってきました.
勢いにまかせて寝ちゃえば勝ちかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください