日暮れて道遠し

昨夜寝る前にテレビから流れてきた
ビールのCM.「北の国から」ですか.
同居のひとが目敏く,いや耳聡くか,
これって通常バージョンと思わせて
実は密かに「あ〜わ〜」って歌って
ないか,と指摘する.そういう発想?

で,同居のひとを送り出して今日は
あれこれ企んでいたことをのそのそ.
が,なんだか体調悪い.背筋が凍る.
むう,これは身体を冷やしすぎたか.
寝床で転がってうーうーうなります.
枕元のまんがのバーコードをかしり
かしりと読み取って,自動送信する.
反応してくれるひともいてうれしい.

友人からお電話.少し未来の幸せに
ついて話をする.幸せはほんとうに
あるんでしょうかね.別に今のまま
現状維持さえできればいいんですが.
あ,体調は漸次回復の方向でひとつ.

で,同居のひとが帰宅するちょい前
自分の部屋の本をぱちぱち撮影して
おりました.…それが全部自動的に
送信されることを忘れてあほのよに.
その結果私の恥ずかしい本棚が暴露.
まあ被爆したひとは犬に噛まれたと
思っていろいろ残念がってください.

同居のひと帰宅,そして買い物やら
整骨院やらに出かける.だけどまだ
体調がすぐれずよろよろ.圧されて
揉まれて全体的にやる気ありません.

だけどそれをおもんぱかってくれて
同居のひと自宅鍋を主張.ほとんど
作ってくれたようなものです.むう.
食欲はほっとんどなかったのですが
目の前に出されたのでいただきます.
暖まったせいかだいぶ楽になったよ.

皿洗いと後片づけをやらせてもらい
あとは相変わらずのろんと過ごすの.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください