人はそれをスキャンダルという

昨日の元気はどこへやら,どっしり
がっかり寝とぼけて一日が終了です.
寝てる最中になんどかトイレに立つ
ことはありましたが,頭痛とめまい,
立ちくらみがひどくてくたくたです.
そういうわけですぐに布団に戻って
安らぐことのない睡眠にとまどって
おりました.なんか,いけませんね.

そういうげちゃげちゃな状態で夕方.
朝も昼も知ったことではありません.
英会話もキャンセルしてぐったりと
引きこもってました.部屋の灯りも
つけずに,自分を恨んでぶつぶつと.

同居のひと帰宅.ぼくが抱え込んだ
負の気分をそっと払ってくれました.
どもありがと.それじゃあ移動して
食事に行きましょうか.適度に食べ
適度に明日の予定を立てる.だけど
同居のひとも疲れているらしいので
共倒れにならないようお互いケアを
していきましょう.とりあえず明日
ぼくは病院にでも行こうと思います.

凝り固まった肩を少しぐるぐる回し
気を取り直して明日へ.いや明日は
いきなりすぎて怖いからあさっての
方向へ進路を取ることにいたします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください